BLOGブログ

2019年11月11日

腹筋を割るためには!!

お知らせ ブログ

皆さま、こんにちは。
池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。

今回は、腹筋を割りたいという方が多いのでどうすればよいのかを更新させていただきます。

 


まず、腹筋はもともと割れています。
では、なぜ皆さまが憧れるシックスパックがないのかというと、お腹周りに脂肪がついているからです。
お腹周の体脂肪をかなり落とせば腹筋がくっきりと見えるようになります!!!
なので大事なのは体脂肪を落としていくことです!
よく腹筋を割りたいからと言って腹筋を100回する!!!みたいになってしまいますが、それではなかなか効果は出ないので、しっかり体脂肪を落としていくことが必須になります。
正しい食事とトレーニングを継続していくことが必須になってきます。
初心者の方ですと、週に2回のトレーニングで全身しっかりアプローチして、食事を変えていけば効果をちゃんと出ます。トレーニングのメニューとして、スクワット、デットリフト、ベンチプレスなどの大筋群(多関節種目)をしっかりこなしていくといいです。
食事は、低糖質、低脂質、色々な方法がありますがまずは自分で続けられる範囲での意識で大丈夫です!もし早く体脂肪を減らしたいときは少しハードに制限しないといけなくなります。そうするとリバウンドをしやすくなるので緩い制限で長期間でやっていくのがべストだと思います。
もし、来年の夏、シックスパックにして海に行きたいと思う方は今からしっかりトレーニングをして、食事を変えていく必要があります。
トレーニングをしっかりと続けていけば細マッチョにもなれます!!
体脂肪を落とす期間は体重がたくさんあればあるほど、ダイエットする期間は長くなってしまいます。普段からある程度食事を意識するといざダイエットするときに期間が短くなるので意識できる方はそのようにしていくといいと思います。

今回は腹筋を割りたいという方が多かったのでこのような内容を更新させていただきました。
来年の夏腹筋を割りたい方は今の内からトレーニング、食事をしっかりやっていきましょう!!

⭐️40代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218