BLOGブログ

2020年01月11日

バストアップ・厚い胸板を作るには!!

お知らせ ブログ

皆さまこんにちは。
池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。

今回は、バストアップ・厚い胸板の作り方について更新させていただきます。


まず、胸のトレーニングで思いつくのがベンチプレスだと思います。男性にとても人気なトレーニングですね!!
ベンチプレスは主に大胸筋の中部と下部(協同筋で上腕三頭筋、三角筋前部)をメインで鍛える種目です。ベンチプレスでかなり大胸筋を鍛えることができるのですが、大胸筋は、上部、中部、下部の三か所に分かれます。ここで個人的に大事な部分は上部だと思っています。
中部、下部を鍛えるのもかなり良いのですが、上部を鍛えた方がTシャツを着たときに、男性ですと厚い胸板を強調できたり、女性ですとしっかりとハリのあるバストを手に入れることができます。なので、しっかりとした胸のトレーニングをするときは、上部、中部、下部の三か所をしっかりアプローチするのがとても大事です。一つのところだけ鍛えてしまうとバランスが悪くなり綺麗なバスト・大胸筋を手に入れることができませんのでバランスよく鍛えていきましょう。
なので、胸のトレーニングメニューとしては↓↓
1.ベンチプレス10×3
2.インクラインダンベルフライ10×3
3.ケーブルクロスオーバー15✖3
上記のメニューを週に2回できるといいです。個人的になのですが胸は1週間に20セット前後がベストだと考えています。1日で20セットやってしまいますと重量が落ちてしまいトレーニングのボリュームが落ちてしまうので週二回にできるだけ分けてトレーニングするのがいいです。
トレーニングのやり方やマシンの使い方がわかない場合は質問してもらえれば回答させていただきます。もしくは通っているジムにスタッフに聞いて案内をしてもらって下さい。
今回はバストアップ・厚い胸板の作り方の投稿でした。今後も色々な部位に関して投稿していこうかと思います。

⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218