BLOGブログ

2020年03月18日

⭐️【自宅で簡単トレーニング】腹筋で理想のくびれに!

お知らせ ブログ

・皆さまこんにちは。池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。


今回は自宅で簡単にできる腹筋のエクササイズについて更新させていただきます。


今、コロナウィルスが流行しているためなかなかジムに行けない方などいらっしゃるので是非自宅で試していただけたらと思います。


では、早速腹筋のトレーニングについて案内します。


クランチ


・仰向けに寝て膝を軽くたてます。おへそを覗き込みながら両手で両膝をタッチしていきます。


タッチする時に息を吐いて、戻す時に息を吸います。これを103セット繰り返していきます。


慣れている人でしたら手を耳の横に添えて、仰向けに寝ながら両膝を曲げ浮かせます。今度は両肘で、両膝をタッチしていきましょう。回数は先程と同じ103セットです。



レッグレイズ


・次のエクササイズは下腹部を鍛えていくレッグレイズを案内します。


仰向けに寝ましたら両足を伸ばします。そのまま両足を上に上げていき、今度はあげた足を地面につかないくらいの位置まで下ろします。これを繰り返していきます。下ろす時に息を吸って、あげる時に息を吐きます。回数は103セット繰り返していきましょう。きつい方は両足を伸ばさなくてもいいので、軽く曲げた状態でやっていくことをお勧めします。





ヒールタッチ


・最後は脇腹を引き締めるヒールタッチを案内します。


また、仰向けに寝て、軽く膝を立てます。今度は寝たまま左手で左足のかかとをタッチします。左をやったら連続して右手で右足のかかとをタッチします。これを203セット行っていきます。きつい方はかかとをタッチしなくてもできる範囲で大丈夫です!やっていくうちにできるようになります!



今回は自宅で出来る簡単腹筋エクササイズについての案内でした!


今度は腹筋以外の内容を更新できたらと思います!


⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218