BLOGブログ

2020年03月22日

⭐️【自宅で簡単トレーニング】美脚トレ!

お知らせ ブログ

・皆さまこんにちは。池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。


今回は自宅で簡単にできる美脚のエクササイズについて更新させていただきます。


今、コロナウィルスが流行しているためなかなかジムに行けない方などいらっしゃるので是非自宅で試していただけたらと思います。


では、早速美脚のトレーニングについて案内します。


ブルガリアンスクワット


・椅子や高さがあるものに片足を置きます。もう片足をできるだけ前に出していきます。体を少し前傾(斜め前に倒す)させた状態でお尻を後ろに引きながらしゃがんで行きます。しゃがむ時に息を吸って、立ち上がる時に息を吐きます。こちらを83セット繰り返していきましょう。


もし、足をかける場所または、強度が高くキツくてできない方は『ランジ』という種目に切り替えていきます。


まず、片足を前に出して、反対の足を少し後ろに引きます。体を真っ直ぐに保ったまましゃがんで立つ動作を繰り返していきます。こちらを左右103セット繰り返していきましょう。


膝が痛い方などは痛くない範囲で行ってください。





ワイドスクワット


・次は内もも、お尻を鍛えていくエクササイズになります。


まず、足幅を肩幅より、広く開いていきます。広く開いて立ちましたら体を真っ直ぐにしたまま真下にしゃがんでいきます。しゃがむ時に内ももの伸びを感じながらしゃがんでいきましょう。息はしゃがむ時に吸って、立ち上がる時に吐いていきます。この動作を123セット繰り返していきます。


 


・美脚を作るためには柔軟性と筋肉などのバランスが大事になってきます。その中で今回は筋肉を鍛えていく内容を案内しました。是非参考にしてみてください。


⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218