BLOGブログ

2020年03月28日

【自宅で簡単トレーニング】ヒップアップトレ!

お知らせ ブログ

・皆さまこんにちは。池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。


今回は自宅で簡単にできるヒップアップのエクササイズについて更新させていただきます。


今、コロナウィルスが流行しているためなかなかジムに行けない方などいらっしゃるので是非自宅で試していただけたらと思います。


では、早速ヒップアップのトレーニングについて案内します。


四つん這いキックバック


・まず、一つ目に四つん這いキックバックというエクササイズを案内します。


四つん這いになっていただき片方の足を浮かして伸ばしきります。この時つま先を少し外に開いていきましょう。骨盤を固定したまま浮かした足をお尻より上に蹴り上げでいきます。あげれる高さまであげたらお尻に収縮感(ぎゅ!っとする感じ)を意識します。あげたらまた、スタートの位置に足を戻して再度脚を上に上げていきます。あげる時に息を吐いて戻す時に息を吸います。こちらを15203セット両脚で繰り返していきます。





キックバック


・次の種目は最初の種目の立ったままやるバージョンです。キックバックというエクササイズになります。壁に手をつきつま先を外に開いてそのまま後ろに蹴り上げて、お尻の収縮感(ぎゅ!っとする感じ)を意識していきます。


もし、四つん這いが難しい方はこちらをお勧めします。回数は四つん這いキックバックと同じ1520回を3セット行っていきましょう。





アブダクション


・体を横一直線にして寝ます。つま先を外に開きながら脚を上に上げ開いていき上げた脚を下ろして閉じていきます。この動きを繰り返していきます。脚を上に上げ開く時に息を吐いて、下ろして閉じる時に息を吸います。


回数は15203セット行っていきましょう。





⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218