BLOGブログ

2020年04月09日

快眠効果に抜群のGABA!!

お知らせ ブログ

皆さま、こんにちは。パーソナルトレーナー門田です。


今回はGABAについて更新させていただきます。


 



 

●GABAの効果


GABAを摂取することによりどんな効果があるかと言いますと、ストレスを和らげリラックスさせることができ血圧を下げたり安眠に効果的と言われています。


そのような食材に含まれているか


まず最近ですとGABAが含まれているチョコレートが有名だと思います。こちらで摂取してもいいのですが、ダイエット中の方はあまり摂取ができないので、他の食材で摂取しないといけなくなります。キムチ、納豆、ジャガイモ等に含まれていますのでダイエット中の方は納豆もしくはキムチで摂取することおすすめします。


ビタミンB6を摂取すると良い


体内でGABAを合成する時にサポートしてくれるのがビタミンB6になってきます。とうがらし、青魚に含まれていますが、サプリメントで摂取するのが楽なのでおすすめです。


どのように生成されるのか


睡眠中にGABAは生成されます。ですが、ストレスなどで不眠になったりするとGABAの生成能力は低下してしまいます。なので、GABAを摂取するのも良いですが、しっかりとした睡眠も取るのも大事です。


⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218