BLOGブログ

2020年04月20日

GVTトレーニング

お知らせ ブログ

・皆様、こんにちは。池尻大橋kadotagymトレーナー門田です。


今回はGVT(ジャーマンボリュームトレーニング)について投稿させていただきます。

 


・ドイツのウエイトリフターの間で筋肉量を増やすために行っていた方法です。


やり方としては、1RM60%1010セット、インターバル12分程度です。


GVTの条件としては同じ重さで10セット行うことです。なぜこの方法なのかというと、「同じモーターユニット、同じ筋繊維」を刺激することができるからです。


種目の選択としては、コンパウンド種目で行っていきます。


例・ベンチプレス、スクワット、デットリフト、懸垂、ラットプルなど‥


1010セットできたら2.55.0kgずつ増やしていきます。


正直このトレーニング方法はかなりきついですが、継続していくことがとても大事です。めげずに頑張ってこなしていきましょう👍👍


最近では5セットでも十分という研究結果も出ているのでどちらがいいかは個人差があると思います。


補足:GVTとサイクルトレーニングを合わせてやって伸びている方もいるので組み合わせてやるのも良いと思います。


 

FullSizeRender

 

⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218