BLOGブログ

2020年04月27日

朝五分でダイエット+体力向上トレ

お知らせ ブログ

 

・皆さまこんにちは。池尻大橋kadotagymパーソナルトレーナー門田です。


今回の内容は朝5分やるだけでダイエット+体力向上が見込めるトレーニングについて更新させて頂きます。



●HIIT(High-Intensity Interval Training)


・いきなり英語でよくわらないトレーニング用語が出てきましたが、簡単に言うと「20秒全力で動いて10軽く動くor休む」を合計8回繰り返すトレーニングになります。


このトレーニングをするとこにより約4872時間代謝を上げ続ける事ができます!


正直、ハードなトレーニングになりますので運動経験などない方は1週間に12回から初めて行くことをオススメします。


慣れている方は1週間に35回もしくは毎日行なってもいいと思います。


やるエクササイズの種目はできれば全身運動や、下半身をたくさん使う種目がいいです。


たくさんの筋肉を動かした方が代謝も上がりますし消費カロリーもUPするからです!


《スクワット》20秒間スクワット→10秒休憩→20秒間スクワット‥‥このように行なっていきます。


個人的にはスクワットがオススメです。最初は無理のない範囲の中でしゃがめる深さでもとても有効です。どんどん慣れてくるとかなり深くしゃがみながらできるので徐々に強度を上げると良いです。


慣れている方はバービージャンプやプッシュアップ、バイクやダッシュなどやっていくといいです!


最後に強度はかなり高いので、無理をせずに行ってください。無理してやると怪我や体調を悪くしたりするので十分に注意して行ってください。


⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218