BLOGブログ

2021年04月19日

出張パーソナルトレーニングについて簡単に解説!!

お知らせ トレーニング ブログ 健康

 

・出張パーソナルトレーニングの流れ
・メリット・デメリット
・出張だと不安…

 

出張パーソナルトレーナーがこの疑問に答えます。

・本記事の内容
・どのような流れでカウンセリング・トレーニングまでの流れになるのかを記載していきます。

・出張パーソナルトレーニングのメリット・デメリットまとめました。

・出張パーソナルトレーニングの不安を解消します。


現在出張パーソナルトレーナーとして活動している僕が解説していきます。

①どのような流れでカウンセリング・トレーニングまでの流れになるのかを記載していきます。

②出張パーソナルトレーニングのメリット・デメリットまとめました。

③出張パーソナルトレーニングの不安を解消します。


①どのような流れでカウンセリング・トレーニングまでの流れになるのかを記載していきます。


・出張パーソナルとレーニングのスタートの流れとしては、まず普通のパーソナルジムと同様にトレーナーと連絡を取り合います。
連絡を取り合ってもらいカウンセリングや体験トレーニングの日時を決めて、場所も決めます。
体験トレーニングの場所に関してはレンタルジムでのトレーニングになるかと思います。
カウンセリングが近くのカフェやレンタルジムで行うことが多いです。
カウンセリングの内容としては、目標の体重、理想の体型、気になるところやいつまでに痩せたいなどの細かい部分を話したりした後にトレーニングの回数の話になってきます。
週に何回トレーニングに来ていただけるかを話してコースが決定します。
本気で体を変えたいのなら週に2回はパーソナルトレーニングを受けた方がいいです。
地道に体を変えたい方や健康のための方は週に1回でも良いかと思います。

②出張パーソナルトレーニングのメリット・デメリット


●メリット
出張パーソナルトレーニングの良いところはご自身の都合に合わせて場所を選ぶことができるところです。
僕の場合なのですが渋谷で買い物がしたいという日は渋谷のレンタルジムでトレーニングして仕事帰りは新宿のレンタルジムでトレーニングされている方もいます。
普通のパーソナルジムと違い出張なのでレンタルジムやご自宅などで大丈夫な方は場所を自由に選ぶことができます。
移動時間の短縮、気分によって場所を決めれるのはかなりのメリットですよね!!

●デメリット
出張パーソナルのデメリットとしてはレンタルジムの状況によっては希望のお時間で予約が取れない時もあるという部分です。
希望の時間に別の予約が入っていると時間を前後にずらさないといけないです。
ここが1番のデメリットかもしれないですね。
さらに電車が遅れてしまうなどの交通状況によって時間が遅れてしまう可能性もあります。<ほとんどのトレーナーはレンタルジムの近くのカフェで作業をしてるので交通の便で遅れるなど滅多にないですが…>

③出張パーソナルトレーニングだと色々不安…


・出張パーソナルトレーニングになるので契約面が不安になってくる方もいらっしゃるかと思います。
安心してください。出張だからと言って契約書がないわけではありません。
しっかりと契約書で契約を結んでからのトレーニングになりますので契約面で不安になることはないと思います。<もちろん僕は契約書などしっかりと管理しています。>

・結果はしっかり出るの❓
パーソナルジムと同様にしっかりと結果を出すよう全力でサポートなどしてます。
食事管理のために食事報告・指導付きでやっていただいたり、パーソナルトレーニング以外の時間でやってもらいたい運動・ストレッチ・サプリメントを使用してもらうなどしっかりと提案し実行してもらっています。
なのでやっているところはしっかりとしたパーソナルジムとなんら変わりはないので安心してください。
変わる面はパーソナルトレーニングをする場所が自宅やレンタルジムに変わるだけです。

・出張パーソナルトレーニングを受けるためには❓


ここまでお話を聞いてくださっている方はおそらく出張パーソナルトレーニングに興味がある方だと思います。
出張パーソナルトレーナーの探しかたとしてはHP・SNS・紹介・トレーナー専用マッチングアプリなどたくさんあります。
もし早めに体を変えたい方でしたらすぐに問い合わせをした方が良いです。
早めにお応募しないとパーソナルトレーニングをスタートする時期がかなり遅れています可能性もあります。
なるべく早めの行動を!!!!

まとめ


・流れ
トレーナーに連絡→日程調整→カウンセリング→体験トレーニング→パーソナルトレーニングコーススタート

・メリット・デメリット
・メリット
自分自身の都合に合わせてパーソナルトレーニングを受ける場所を変えることができる。
・デメリット
レンタルジムの都合によって希望の時間に予約が取れない可能性がある。

・結果を出します。
出張パーソナルトレーニングになるからと言って結果が出にくいというわけではないです。
食事・運動、様々な部分を全力でサポートし皆さんの理想の体に導いていきますので安心してください。

最後にものすごく本記事の内容を簡単にまとめました。
これから夏になってきますのでダイエットを希望される方は多いと思います。
今回の記事で少しでもパーソナルトレーニングに興味を持っていただけたら幸いです。

私自身、出張パーソナルトレーナーとして活動させていただいて数々の結果を出してきました。
もし、興味がある方は是非僕のトレーニングを受けてみてくださいね!
体験トレーニングもやってます!
もちろん僕以外のトレーナーさんのパーソナルも是非受けて最高の体や健康を手に入れていきましょう!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218