BLOGブログ

2019年10月22日

トレーニングの頻度などについて

お知らせ ブログ

皆さま、こんにちは。

池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。

今回はトレーニング頻度について更新させていただきます。



いざ、ダイエットを始めようとする時、毎日ハードな運動や食事制限をしないといけないと思いなかなか長続きしないという方もいらっしゃるかと思います。
実際初心者の方たちですと、週に二回トレーニングできれば全然大丈夫です。(週に一回でも効果はあります。)
僕がおすすめさせていただいているメニューとしては、ベンチプレス、スクワット、デットリフトです。
この3つのメニューをしっかりやっていけば大丈夫です。
△セットの組み方
・ベンチプレス10×3
・スクワット10×3
・デットリフト10×3
・懸垂orラットプル10×3(できる方のみ)
上記のメニューで週に二回やればOKです!!
重量に関しては、同じ重りで10×3できたら2.5㎏追加していくようにしてください。
もし、フォームに自信がないときは自分のトレーニングを動画で撮影してみるといいです。(撮影がダメなジムもあります。)
ジムにこれから通う方は、しっかりとした、知識、経験があるトレーナーに見てもらいフォームを習得してからご自身でやることをオススメします。
ジムに通われてない方は、ご自宅で腕立てふせ、スクワットなどをやることをお勧めしますが、やはりジムに通いフリーウェイトなどでトレーニングした方が早く結果が出ます。
一人でジムに通うのが難しい方や、自分で痩せれないなど自信がない方はパーソナルトレーニングをオススメします。

今回はトレーニング頻度などについての更新でした。また、何か皆様に役立てることなど定期的に更新させていただきます。

⭐️40代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218