BLOGブログ

2020年11月24日

サプリメントについて

お知らせ トレーニング ブログ 健康 食事



皆さま、こんにちは😃

パーソナルトレーナーの門田です😄

今回はサプリメントについて投稿していけたらと思います♪

目次

サプリメント

まず、サプリメントとはどういったものなのかを説明すると補助栄養食品です😄
サプリメントを薬と勘違いされていまう方もいらっしゃいますが食品になります♪
食品になりますのでサプリメントを摂取したからといって劇的に体が変わったりなどはあまりないです!
もし、そのサプリメントを摂っていきなり痩せたり、過度に筋肉がついたりなどしたらそれは禁止薬物が含まれている可能性が高いです😓
簡単に言うとドーピングになります。
つまり禁止薬物が混入されているサプリメントを摂取してしまったらドーピング検査がある大会に出られなくなったり、そのサプリメントに含まれている禁止薬物の副作用も出てきてしまいます。
なのでサプリメントを購入する際は十分な注意をして購入する必要があります。
ここまで説明を見て頂いた方は疑に思うかもしれません。
サプリメントを摂っても意味ないの❓と思ってしまう方もいらっしゃるかと思います。
サプリメントを摂っても多少なりとも効果が出やすいものはあります。
よく耳にするのがクレアチンなどですね😄
クレアチンなどしっかりとしたエビデンスがあります。
サプリメントを購入する際はしっかりとしたエビデンスがあるものを購入すると効果も出やすくなるかと思います♪

おすすめのサプリメント

サプリメントがどういった物なのかを説明させていただきましたのでここからはおすすめのサプリメントを案内していけたらと思います。

・プロテイン
まずは定番のサプリメントであるプロテインですね♪
プロテインは日本語に言い換えるとタンパク質になります😄
実際は普段の食事からタンパク質を摂取するのがベストですがなかなか難しいかと思います。
そこで役に立つのがプロテインです😄
手軽にタンパク質を摂取する事ができるので食事でタンパク質があまり取れなくてもプロテインで補う事ができます!
ただ、しっかりとカロリーコントロールをしながらプロテインを摂取しなと余分にカロリーを摂ることになるので注意してください😄

・クレアチン
続いておすすめするのがクレアチンです😄
クレアチンが体内にしっかりと溜まると運動のパフォーマンスが上がりやすくなります♪
例えばベンチプレスの重量が少し伸びるなどです🤏
クレアチンはすぐに摂っても効果はでずしっかりローディングしたりする必要があります。
早めに体内に貯めて効果を出したい方はローディングをおすすめします。

まとめ

今回はサプリメントについて説明させて頂きました。
サプリメントは色々とありますが購入する際は注意して購入してくださり。また、おすすめしているサプリメントは僕個人が実際に使用して効果を感じている物なので絶対に効果が爆発的に出て劇的に変わるわけではありませんので注意してください😄

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218