BLOGブログ

2019年09月19日

ケトジェニックダイエットについて

お知らせ ブログ

皆さまこんにちは。

kadotagym代表トレーナー門田です。

今回はケトジェニックについて更新させていただきます。



 

・ケトジェニックダイエット

体をケトーシス状態に変えることにより血中のケトン体が増加し、さらに、体がケトン回路に切り替わります。

回路が切り替わると、脂肪がエネルギー原になり、脂肪を燃焼しやすい状態を作ることができます。

では、どのようにケトーシス状態にするかのご説明をいたします。

ここで大事なのがPFCバランスです→P:タンパク質 F:脂質 c:炭水化物

上記の三大栄養素のバランスを切り替えていきます。

最初は導入期になります。(この導入期でケトン回路に切り替えます。)

導入期のPFCバランス↓↓↓

P(タンパク質):体重の2~2.5

F(脂質):体重の3倍

C(炭水化物):10g以下

上記のPFCバランスを10~14日ほどすればケトーシス状態になっていると考えられます。(※ケトーシス状態になっているか不安な方はケトンの試験用紙があるのでそちらを使用してもらえるとケトーシスになっているかを判断することができます。)

導入期が終わりましたら脂質の摂取量を徐々に減らしていきます。(※ここから炭水化物を少し増やしても大丈夫ですが1日50g以下を絶対に守ってください。)

もし、摂取カロリーを決めながらケトジェニックダイエットを実施する場合は、摂取カロリーの60~70%を脂質、

20~30%をタンパク質、炭水化物は5%未満にしていくことをオススメします。

推奨する期間としては3~4週間をオススメします。

・食材
ケトジェニック中の食材に関しては、糖質が入ってないものを摂取してください。
タンパク質ですと、お肉、お魚など
脂質ですと、アーモンド、クルミ、オリーブオイル、アボカドなど
上記のような食材など色々あります。調味料などにも糖質は含まれているので味付けにも注意してください。

ここまで説明した内容がケトジェニックの簡単な説明になります。またケトジェニックについては細かい内容を更新しようと思うのでよろしくお願いします。

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218