BLOGブログ

2020年04月03日

【自宅で簡単トレーニング】バストアップトレ!

お知らせ ブログ

・皆さまこんにちは。池尻大橋 kadotagymトレーナー門田です。


今回は自宅で簡単にできるバストアップのエクササイズについて更新させていただきます。


今、コロナウィルスが流行しているためなかなかジムに行けない方などいらっしゃるので是非自宅で試していただけたらと思います。


では、早速バストアップのトレーニングについて案内します。


プッシュアップ(腕立て伏せ)


・最初に案内する種目はプッシュアップ(腕立て伏せ)です。


脚を伸ばし両手をバストトップの横のあたりにセットします。そのまま肘を曲げて顎が床につくところまで息を吸って下ろします。今度は息を吐きながら肘を伸ばしてあげていきます。下ろす時に胸にストレッチを意識しながら行っていきましょう。骨格的に胸に刺激が入りづらい方は手幅を広げたりしていきましょう。


きつい方は膝をついて行っても大丈夫です!


ポイントは終始胸を張った状態で動作を行なっていくと胸に刺激が入りやすいです!


負荷が足りない方は、脚を椅子や台などに置いてプッシュアップするとより負荷が高くなりますのでこちらを試してみてください。


回数としては10153セット行っていきましょう!




 

パームプレス


・次はパームプレスの案内をしていきます。この種目は立っても座っていても出来るトレーニングです。まず胸の前あたりに両手を合わせていきます。両手を押し合いながら胸を張ったまま肘を伸ばして前に押していきます。押した時に収縮感(ぎゅ!っとする感じ)を意識していきましょう。息を吐きながら前に押して、息を吸いながら戻していきます。


回数は15203セット行っていきましょう。


 


⭐️30代以上の方、運動未経験の方、仕事終わりにトレーニングされたい方、池尻大橋、目黒区でパーソナルジムをお探しの方、是非kadotagymへ!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218