BLOGブログ

2021年04月14日

ダイエットなどに関するSNS・ブログの発信

お知らせ ブログ 健康

僕のインスタです。


https://www.instagram.com/kadotagym/


皆様、こんにちは!


渋谷中心で出張パーソナルトレーナーとして活動しています門田です。


今回は僕自身のこれまで情報発信したことで思ったことについての投稿です。


知識の投稿ではなくただ僕についての投稿になります!


気になる方は是非最後まで見ていってください 。



目次


1.損得なしに発信する


2.専門性よりも一般の方に向けた発信


3.ターゲットを決める


⭐️まとめ⭐️


この順番で記載していきますね!!!

1.損得なしに発信する


僕は2019年から個人事業主のパーソナルトレーナーとして活動を始めました。
最初は固定客がいたのでずっとその方々のセッションをずっと全力でやっていけばいいと単純に思っていました。
なので僕のパーソナルトレーニングを受けている方だけに知識の発信をしていれば良いと思ってしまってました。
ですが、今になってそれを後悔しています!!
もともと色々な方がトレーニングや食生活改善をすることにより人生がより良くなればと思いこの業界の仕事を始めたのにも関わらずその本質を忘れ「お金が貰えないのなら情報発信しなくてもいいや!」となっていたのです。
健康やダイエットに関する悩みを解決する情報発信を怠ってしまいました。
もしその時から発信していれば僕の数少ない投稿でも1人にでも役に立てたのではないかと思いました。
無料ですがしっかりと情報を発信することにより1人でも充実した人生を送ることができた可能性があると思うと後悔しかないです。
※僕のような情報内容のレベルでそんな大きなことを言うなと思う方いらっしゃるかと思いますがご了承ください
なのでもし3年くらい前の自分にアドバイスできるとしたらしっかりとダイエットや健康に関する知識の発信を怠るな!!と必ず言うかと思います。
なのでこれから個人事業として活動されるトレーナーさんはいち早く情報の発信などしておいた方が後々いいかと思います!
僕みたいに後悔しないようにしてくださいね😄



2.専門性よりも一般の方に向けた発信


この頃の自分はボディメイクに関する発信は完全に一般の方向けではなくトレーナーやトレーニング上級者目線の情報内容になってしまっていました。
トレーニング未経験の方などをターゲットとしているのに筋肉のマニアックな部分を発信しても普通の方々の心には刺さりません。
まずは、簡単なダイエットや健康に関する知識の発信がいかに大事かを知らせれました。
ちゃんと悩み解決のためにお客様目線で情報を発信して悩みの解決の一助となることが大切です。
このような経験があるからこそ今ではさまざまな情報を発信することができるようになりました。【まだまだですが足りない部分はありますが( ͡° ͜ʖ ͡°)】
なのでこれから活動していく方は常に情報を発信してダイエットなどで悩んでいる方の役に立っていきましょう!



3.ターゲットを決める


これもすごく大事になってきます!
しっかりとターゲットとする方を決めて発信しないとお客様が望んでいる内容にはなりません。
本当は20代に向けて発信しているはずが内容が40代向けになってしまい自分がターゲットとする人たちの心に刺さらなくなってしまいます。
なのでどの年代に向けて発信するのか、男性、女性どちらの方に向けての発信なのかはっきりとさせておく必要があります。


⭐️まとめ⭐️


今回は3つに絞って記事を書いていきました。
これから個人事業としてトレーナー活動される方はまず集客がものすごく大変になってくるかと思います。
なのでいち早く情報発信をして少しでも集客の窓口にしておくことが大切です。
今更、後悔しても遅いですがまさに僕が今その状況になっています。
僕の二の舞にならないよう注意していきましょう!!!!

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-5272-8218